ゲーム会社の就活 意欲や愛着が採用につながるとは限らない セガ人事部 [社会]
開発を担当するプログラマーなどの志望者には、
自分が制作したゲームを提出してもらっている。
手書きでアイデアをまとめたものや、
パソコンで制作してすぐに遊べるものもあるが、
人事部人事企画チームの長谷川泰弘チームマネジャーは
「実際に売れるような作品を提出してくる人は残念ながらいない」と手厳しい。
ゲームへの愛着も大事だが、やはり、社会人としての
常識的な感性を持っていることも重視している。
自分が制作したゲームを提出してもらっている。
手書きでアイデアをまとめたものや、
パソコンで制作してすぐに遊べるものもあるが、
人事部人事企画チームの長谷川泰弘チームマネジャーは
「実際に売れるような作品を提出してくる人は残念ながらいない」と手厳しい。
ゲームへの愛着も大事だが、やはり、社会人としての
常識的な感性を持っていることも重視している。
2012-05-11 06:06
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